東京喰種

このアニメは普通の大学生であった金木研が人を食らう喰種(グール)という生物になってしまい、喰種の文化、世界を知ることで、自分及び喰種の生き方を模索するアニメとなっています。最初は人間の食べ物が食べられなくなるだけでなく、世界中から恐怖の対象とされていた喰種になってしまい、絶望してしまう金木研ですが喰種の文化及び生き方を徐々に学んでいく内に今まで化け物としか思っていなかった喰種にも大切なもの、守りたいものがあると知ります。
人間であり喰種でもある金木は人間と喰種が共存できる方法はないかと考え始めます。しかし人間であり喰種である金木研は人間と喰種の両方から人間からは駆除すべき喰種として、喰種からは珍しい存在として襲われます。そのような絶望的な状況の中、金木はどう立ち向かうかが魅力となっています。
喰種が人を食べているシーンなど非常にショッキングなシーンがありますが、それ以上に喰種の生き方、文化が非常に巧妙に構成されており、実際に私達の身近な所に喰種がいるのではないかと思うほど設定が凝っています。
また喰種ならではのアクションシーンも非常に見どころで、見ていく内に東京喰種の世界観に飲み込まれていくこと間違いなしです。