Nのために

「告白」などで知られる人気作家、湊かなえ原作のミステリーです。10年前の事件の真相を解明していくので、毎回少しずつ謎が解けていき目が離せません。
最初は希美 (榮倉奈々) 、 望 (賀来賢人)、 西崎 (小出恵介)の3人が住んでいるアパート野バラ荘の大家、野原(織本順吉)を救うことを「Nのために」と言っていると思ったのですが、実はすべての登場人物が名前に「N」を持っており、誰かがほかの「N」のためにしたことが複雑に絡み合って事件が起きたということがわかります。
そのひとつひとつの「Nのために」した行動に注目しながら見ると面白いです。 もと警察官の高野 (三浦友和)が10年前の事件を調べていくうちにだんだん真実がわかってきます。希美の昔の同級生、成瀬 (窪田正孝)もかかわってきますし、アパートを救うために近づいた野口貴弘 (徳井義実) 、奈央子 (小西真奈美)という夫妻もかかわってきます。
全員が少しずつかかわったことで、また、全員がほかの誰かのために何かをしたことで、大きな事件になってしまうのですが、どこかで何かが少しだけ違っていたらこの事件が起こらなかったということがわかって怖くなります。そして歪んだ愛の形もあるということがわかります。

この動画を無料で視聴可能なサイト
huluの無料動画、番組一覧はこちら