トレインスポッティング

この映画は友情、愛情、ドラック、セックス、病気、欲望などのドロドロした内容の映画です。
若者の、不安定な時期の暴走行為、巻き込まれる人たちなど見所はたくさんでスピード感もあり、吸い込まれるようなストーリー展開です。中でもこの、ドラックとセックスはどちらも感染症の関係しているはなしで、感染症の中でも当時は今ほど知識や世間の理解が無かったhivについてかなり突っ込んだ話がされていて衝撃的なストーリーになっています。
友情とドラックは友達同士のドラックの回し内というところで繋がっていて、愛情がセックスという行為と繋がっていて、ドラックとセックスがHIVと繋がっているとう逃げても逃げれない切っても切りきれないようなどうしようもない感情をいだかされる作品になっています。そして、助かる人と助からない人の選択の残酷さ、運とは割り切れないような悲しい運命が心を揺さぶられるストーリーになっています。
大事な人を失って始めて自分たちの愚かさに気づく若者たちのストーリーで、どうしようもない過ちを犯してしまったけどそれでも前を向いて、生きていかなければならないという事を考えさせられる深く切ないストーリーの社会派の映画です。

この動画を無料で見る
hulu無料トライラルの方法と注意点